40,0.988,39.011,0,37.792,0z"/> 戻る 戻る

お知らせ

【動画あり】『恐竜科学博』大型映像が優秀作品賞受賞!

 

今夏パシフィコ横浜で開催した『Sony Presents DinoScience 恐竜科学博』の大型映像「白亜紀体験シアター 〜恐竜たちが生きる世界〜」が、先進映像協会ルミエール・ジャパン・アワード2021で優秀作品賞を受賞しました!

 

「あの日、恐竜は、生きていた」というキャッチコピーのもと、かつてこの地球に確かに存在した「生き物としての恐竜の姿」と「彼らの生きた世界」を感じてもらうことが本展の最大のテーマでした。

 

大型映像でも、恐竜の体の構造や質感、生き物としての生態や動き方など、全てのディテールに徹底的にこだわり抜き、想像を超えるハードな制作工程となりました。CGはもちろん、音響や振動、風、照明に至るまで、各クリエイターの皆さんの全面的な協力で、既存の恐竜映像とは一線を画す、圧倒的な作品を作り上げることができたと思っています。

 

今回の優秀作品賞の受賞により、多くの方々から「また観たい、体験したい!」という声をいただきました。非常に特殊な「体感映像」なため、同じ条件で公開できる環境は非常に限られてしまうのですが、いつか是非実現したいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

※下記動画にて、展示と映像についての思いをお話しています。実際の体感映像も一部ご覧いただけますので、是非ご視聴ください!

 

 

 

恐竜くん|公式サイト