40,0.988,39.011,0,37.792,0z"/> 戻る 戻る

その他

「この生き物な~んだ?①」解答

「この生き物な~んだ?①」にたくさんのご参加ありがとうございました!

 

正解は「メガネザル」(フィリピンメガネザル Carlito syrichta)でした。

※フィリピンメガネザルの写真はこちらから

https://en.wikipedia.org/wiki/Philippine_tarsier

 

かなりの正解率で驚きました!

やはり、日頃から動物や骨に興味のある方が多いのでしょうか!?

前回の写真では、あえてサイズがわかりにくいようになっていましたが、メガネザルはかなり小型の霊長類で、頭骨からはみ出るような大きな目が特徴です。

 

今回は大きさがわかるように、500円玉とティラノサウルスのアゴと比較してみました。

 

 

 

 

今回、図鑑で調べてくれた方もいらっしゃるようです。
疑問に思ったことを積極的に調べる習慣がつくと、どんどん世界が広がっていきますよ!

それでは、次回をお楽しみに!

 

恐竜くん|公式サイト