40,0.988,39.011,0,37.792,0z"/> 戻る 戻る

恐竜くんの恐竜学校SP

【恐竜くんの恐竜学校SP 第2弾】この恐竜な~んだ?~出題編~

恐竜くんの恐竜学校SP!
前回公表だった『この恐竜な~んだ?』第2弾です。
骨格の一部から恐竜の種類を当ててみよう!

今回は、全部で4種類。さぁ、がんばってね。

 

① 難易度★

ヒント:これは簡単だと思うのでヒントなし♪

 

② 難易度★★

ヒント:頭を下(裏側)から見たところ。上に転がっているのは左右の下アゴです。頭の全体の形から想像してみよう!

 

③ 難易度★★★

ヒント:何かの下アゴです。黒いところが歯で、骨の内側に大量の歯が重なっているんだ。

 

④ 難易度★★★★★

ヒント:これは難しいかな~!?ながーい何かの先っぽです。これだけ恐竜ではありません。

 

写真とヒントだけでどの種類かまで特定するのは難しいものもあるので、大体のグループ(〇〇類)までわかったらスゴイ!

答えがピンと来たらぜひLINEで送ってね!
ご参加お待ちしています。

 

恐竜くん|公式サイト